インバース恐るべし・・・Dell Inspiron620s購入(ジャンク)

2015年11月2日22:39 | カテゴリー: アキバ, DELL, PCとか携帯とか, 安物買いの・・・ | コメントをどうぞ
タグ: ,

先週インバースさんで見かけたInspiron620s。CPUはi3-2100でHDD無し、メモリー1GBってやつが1万円だった。
5分くらい考えたけど、何とか思いとどまり帰宅。
そして今日寄ってみたら価格が8000円に下がっていた。
それでもなんとか我慢出来たんだけど、「月曜日はデスクトップ2000円引き」ってPOPを見てしまったw

先週も見たけれど、ジャンクだから何があるかわからないので、一応テスト台に持って行き、BIOS表示まで確認、次の瞬間手にこれ持って「これ下さい」とか言ってる俺がいたwinspron01

確認出来ている事はHDDが無い。HDDマウンタも無い。COAシールが剥がされている。BIOSは起動し、他に問題は無さそう

DELLのサイトでのInspiron620sのサービスマニュアル

inspron02帰宅して外観を見てみると綺麗なようでそうでもないw
まぁそんな事はどうでもいいのだ。
でもパーソナルユース前提のPCは綺麗だよね。
8000円の値札の下には10000円の値札あり。inspiron03

ジャンクショップではありがたいチェックシール。
6480円ならCPUを中古で買ったと思えばあとはおまけって考えもある。
まぁ1GBのDDR3メモリーなんて1000円かそこらだし価値も無いんだけど。。。
電源とマザーが生きていれば儲けものだよね。

inspiron04縦置きにも横置きにも出来る構造だけど横置きにした場合、ゴム足が1個欠損している。
横置きするつもりも無いけど、必要なら適当なゴムでも貼っておけば問題無い。inspiron05

中身はこんな感じで違和感は無いが、やっぱりHDDのマウンターは無い。
昔のDellだと結構致命的だったけど、イマドキだと適当なゴムでも挟んでおけば何も問題は無いしSSD使うなら固定も必要なのかどうか。。。
嬉しいおまけ付きでホコリも付いてくるのがジャンクのお得な所ってかw

inspiron06HDDはマウンター無しでも乗せる事は出来る。

ここにスペーサーかませばマウンターは無くても固定は可能。
しかもHDDスペースの下側には空きスペースもあるのでここにSSD置いておくのもいいかもしれない。
本体正面光学ドライブの横にはUSBとメモリーカードスロットinspiron07

これは幅が5インチなので、サードパーティのユニットに交換出来るかな?って思ったけど正面カバー外して諦めた

inspiron08これはこのままの方が良さそうだ。
USB3.0とかは背面から出す事にしよう

メモリーは1GBのどうでも良いやつだけど、見た事無いやつだった。
まぁメモリーが無いとBIOS起動にも問題あるんでメモリー抜いた後に適当なやつをインバースさんが入れておいたのだと予想inspiron09

なんでもかんでも中国製って嫌になるよね。まぁでもそれ言ったらPCの世界はやってられないから仕方が無い。DELLもアップルも100%中国製だもんね。
ただ、アップル、DELLは製品にヘンな仕掛けが無いと一応信じてる。レノボ、ファーウェイ、小米等は個人的に全く信用出来ない。

inspiron10電源は悲しい250W仕様で大したものも増設は出来ないだろう。
でも、SSDやチューナーだったら余裕あると思う。
高性能なビデオカードとかが無理だし、HDDを何台も詰め込むのも出来ないだろう

外部リンク
DELL Inspiron 620のマザーボードをチェック
DELLスリム型デスクトップ Inspiron 620s レビュー
DELLスタンダードデスクトップ Inspiron 620s レビュー

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。