ハイゼット S200Vの車検

2015年12月10日22:11 | カテゴリー: | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

毎日使っている便利な車ハイゼットS200Vの車検になった。
ダイハツの車なれど友人が工場長を勤めるダイハツではないディーラーへ出してきた。
友人が工場長って言っても彼に価格を操作する権限は無いので事実上、そこへ出す必要は無いのだが、友人だからこそ知っている事もある。
それは彼が嘘をつけないタイプの人間だって事。非常に不器用なのだ。
そんな彼に整備を出して、彼が言った言葉は全て事実だ。
車の整備のみならず、こういった作業ってのは言い方ひとつで工賃や作業内容がガラリと変る事が多い。
要は言われたらその通りにするしかない状況の中で信用のおける整備士がいるってのは非常にありがたい。
仮に破けていたら車検は通りませんという部品が破けていたとしても交換するのか補修するのかで数万円変る時があるが、かれは両方を提示してどちらにするか聞いてくる。
まぁディラーだから若干高めには違いないんだけど、この明快な感じが好きでずっと彼にまかせている。
奴が「この車はそろそろダメだ」って言えば買い換えている。
勿論、買うのは彼の店じゃなくても構わない。
でも整備は彼の所に出している。

さて・・・車検はいつ終わるのだろうね

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。