年末恒例エントリー 今年もお世話になりました

2015年12月31日01:03 | カテゴリー: アキバ, ニュースと政治, 生活 | コメントをどうぞ
タグ: , ,

2015年も今日で最後って事で年末恒例のエントリーとなりました。

さて、2015年って個人的には大きな変動は無かったけれど、昭和の時代からの流れを見るとかなり社会全体が大きく変化してきたと思う。
女性の権利を大きく取り扱う事で実際には女性の首を絞めてしまってたり、規制をかけたらおもいっきり衰退しちゃったりしたものも多い。
原付バイクは第一段階でヘルメットの着用義務で衰退し、駐車禁止取締り対象とした事で一気に死亡状態に陥った。この現象は車にも言えてシートベルト着用義務とチャイルドシート着用義務、駐車違反取り締まりの外部委託による徹底とコインパーキングの価格高騰が原因だとおもう。

日々秋葉原を徘徊する事が多いのだけれど、パソコンやPCパーツの売れ行きは俺から見てても愕然とするくらいに落ち込んでいるように見える。
大抵の需要はスマホやらタブレットで済んでしまうから仕方が無いのかもしれない。
そのおかげで中古PCやジャンクPCは相当買い得になっている感じ。

日本の経済を語るほどに偉くは無いんだけど、昭和の流れでやってきた所は足元すくわれている会社多くなったよね。

メディアに関しては確実に信用がなくなってきて、見たニュースを自分でネット使って調べないと本当のニュアンスなんだか分からないといった本末転倒な状況下にある。
新聞の発行部数とか本当なんだろうかって思う。

とかまぁイロイロ思った1年なんだけど、来年以降も変化し続けるのは間違いなく、自分の会社含めてどう変化に対応するのか、対応ではなくて自ら変化していくのかヘラヘラ笑いながらでも良いから考えて実践していかないと自分の立ち位置を見失ってしまう感じがするのでヘラヘラしながらでも文句良いながらでも前に進むようにしないとね。

なにはともあれ今年もありがとうございました。
来年もも宜しくお願いいたします

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

