圧力なべ購入

2016年1月4日01:39 | カテゴリー: 生活, 安物買いの・・・ | 1件のコメント
タグ: , , , , ,

年末にカミさんがいつも使っている圧力鍋のゴムパッキンにヒビが入っている事を発見。
まぁごまかし使う事も出来そうだったが、圧力鍋って結構危険なものだったりもするので、交換用ゴムパッキンを検索してみたが、製造した会社はもう倒産してしまっていた。
当然ながら既にパッキンも入手出来ない状況にあるとの事で、近いうちに買い換えようと話をしていた。

年が明けて2016年。両方の実家廻りも済み、お子様も友達と出かけてカミさんと二人ヒマになったのでイオンへ行ってみた。

今回感じたのはある程度の会社じゃないと信用出来ない(危ない)ってのと交換用パーツの入手を考えるとやはりある程度名前の通る会社のでないと困る事が出てくるって事だった。
でも、さすがに便利かつ危険な調理道具だけあって2万円程度するものだ。。。
ionそんな中、お正月特価で出ていたのがT-fal クリプソ アーチパプリカレッド
税抜き価格で1万円ちょうどになっていた。
これって普段の半額程度って事で6Lだし、これにしようって事で購入。
レジで手続きしていると何やらカミさんが紙を出して渡している。
俺からはレジ打った金額が見えるワケだが、10000-と表示された金額があれよあれよと下がっていくwion2

これは前もって準備したクーポンではなく、実はこの少し前にカミさんが冬用のジャケットを買った時にレジのおばちゃんがくれたものだという。
それ適用したら税込み8920円になっちまったw
更にT-falではキャッシュバックキャンペーンもやっていてその対応商品でもあった

tfrこんな感じでレジートの原本と箱のバーコード原本を送ると2000円分のJCBの券が送られてくるらしい。

また、イオンではテレビCMでもやっていたが、倍返しキャンペーンなるものもやっていたが、これは長蛇の列だった。
幸いにも俺が帰る頃には大分空いていたが、イオン到着した頃は諦めて帰る人達が多かったくらい並んでいた。
これってマイナス広告でしかないと思った。
なにより客に残念な思い出を植え付けたわけだから、金かけてマイナスイメージ植えつけたって事だ。
まぁそんな事より、帰宅して忘れないうちにサッサとキャッシュバックキャンペーンに記入して切手貼って投函してきた。

1件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] 何気なく思い出したのでカミさんに「そういえば1月に買ったティファールのキャッシュバックってまだだよね」って言ったら「そういえばなんか来てた」って驚きの答えがw […]


コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

