最安イーサネットコンバータかも

2016年1月6日23:10 | カテゴリー: アキバ, 通信, 安物買いの・・・ | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

お子様がPS3でネットゲームをしているのだが、インターネットとの接続がNATタイプに出来ないのかとか言って来た。
まぁ何がなんだかわからないけど、どうやら有線で繋げばなんとかなるかも・・・って感じした。
しかし彼の部屋には有線LANは無いっていうか我が家には固定回線が無い。
それじゃぁイーサネットコンバータでWifiを有線に返還すればなんとかなるんじゃね?って思ったのでイーサネットコンバータを購入しようとアキバを徘徊していた。
ソフマップさんに立ち寄った所、異常に安い品物を発見

エレコムのWRH-300BK2-S

wrh_300bk2s01これは何かって言うと出張などでホテルに宿泊した時等で部屋にはLAN端子が来ているが、持ち込んだ端末には有線LANが繋げなくて無線(wifi)で接続したい時などに使われるもの。
それじゃぁダメじゃんって思ったけどパッケージには「子機モード」とか書いてあって、切り替えればLAN端子は1個だけだけどイーサネットコンバータとして使えるみたいだ。

そしてLANケーブルだが、出来るだけ短いのが欲しかった。lancable
でも、なかなか短いのは売ってなかったんだけど、やはりソフマップさんで15cmのものを発見。。。
こんな予算でイーサネットコンバータとして使えるなら非常に安い買い物って事になる。
まぁ帰宅してそのままお子様へ渡してしまったからこれがうまく行くのかどうかは彼の報告次第なんだよな。。。たぶん大丈夫とは思うけど

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。