今更ながら自宅からトラベラーズチェックが出て来た

2016年1月28日23:44 | カテゴリー: おばか, 生活, 旅行 | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

traveler1先日片づけをしていたら出て来たトラベラーズチェック。。。
どのくらい前のものかというと20年以上経過している。
中身と言うと50ドルが5枚で250ドル。traveler3

とりあえず近くの銀行で話を聞いたら既に取り扱いは終了しているので無理。チケットに書いてある金融機関へ持っていけばお金に換えてくれとの事だった。
traveler2書いてあったのは「住友銀行」、今は三井住友銀行になっている。

しかし一番大きく書いてあったのは日本交通公社。JTBだ。
これを近くのJTB窓口に持ち込んでみた。

かなりレアなオペレーションみたいで、担当の人は手順を印刷して確認しながらのオペとなった。

結果的にはOKで、換金完了まで2ヶ月かかるのとその時の為替レートで換算されるので日本円での金額は今日確定しないって事だった。
まぁ当たり前の事だし、いつまでも持っていてもただの紙切れになってしまうのでお願いしてきた。
2ヵ月後が楽しみだなぁ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。