DELL LATITUDE E6530 修理完了

2016年2月6日00:15 | カテゴリー: DELL, PCとか携帯とか, 役に立たないPC弄り | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

先日持ち込まれたDELL LATITUDE E6530 だが、修理を完了した。

結論としてはウィルス感染だった。
本体からHDDを抜き、USB変換ケーブルを使い他のPCに繋いだ所、カスペルスキーからの警告で発覚した。
そのまま検索をして、ウィルスを駆除しHDDを本体へ戻したら起動した。
ただ。。。まぁ、会社で使うPCなんだからウィルス検知ソフトくらいは入れておいたほうが良いよねっていうか入れるべきである。

これの為に1TBのHDDを用意はしたが結局使わないで済んじゃった。。。5700円俺持ちになってしまった・・・(悲

今回勉強になったのはDELL DataSafe Local Backupがインストールされていない機種もあるんだって事。
大抵はあると思ってたけど無いのもあるんだね。

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。