Freetel priori3s LTEに2枚目のSIM追加

2016年2月22日01:23 | カテゴリー: おかしくね?, スマートフォン, MVNO, PCとか携帯とか, 携帯電話 | コメントをどうぞ
タグ: , ,

ポロリことpriori3sに2枚目のSIMを入れてみた。
スロット1にはFreetelのSIMを入れたがスロット2にはMicroサイズのmineoのDプラン。データSIMを入れてみた。

入れてみたのは良いのだが、アンテナマークのところに4Gって表示が出ない。。。
設定とかAPNとかSIM入れ替えとか2日間に渡り散々頑張っててどうにもうまくいかない。
あきらめ顔で弄っていたら通知領域に気がついた

Screenshot_2016-02-20-01-09-01ここを上から下へスワイプすると機能の切替が出来るのだが、そこにSIMのON-OFFのスイッチもあった。

SIMを入れ電源を入れるとここがOFFになっているScreenshot_2016-02-20-01-09-21

これをONにしたら4Gって表示が出て通信が出来た。

設定画面での切替とかスイッチとここは同期しないって感じでちょっと困ったけど、わかれば大した事も無い。

それより気になったのはSIMの設定画面でデータはどっちのSIMなのか、音声はどっちのSIMなのかSMSはどっちのSIMかって設定出来るようになっているんだけど、これが画面の通りに機能するならAのスロットには音声とSMSのSIM入れてBスロットにはデータSIM入れてネットしながら電話出来るって使い方が出来るのかもしれない。
カタログには出来ないって書いてある。
試してみたいけど音声契約のSIMを持っていないから実験出来ないんだよなぁw

追記
SIMを切り替えるとこのスシッチがOFFになる事を確認。
切替後、これをONにしないとデータ通信不可

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。