子供がいない事はマイナスな事?

2016年3月12日00:04 | カテゴリー: おかしくね?, ニュースと政治 | コメントをどうぞ

政治とかあまり興味も無いんだけど、国会で安倍総理が「保育所」と「保健所」を言い間違えたらしい。
まぁ子供が生まれたら保健所に連れて行く事も無いんだろうから確実に言い間違えってだけなんだろうけど、それに共産党の小池晃政策委員長が噛み付いた。

それはそれでパワーゲームなんだからどうでも良い話なんだけど、内容が

ーーーー以下引用ーーーー

「子供を保育所に預けた経験があり、苦労した経験がある、あるいはそういった苦労している人の声に耳を傾けたことがあれば、保育所を保健所と言い間違えることはない」と批判した。

小池氏はこれとは別に「こういう問題で苦労していたら、あまりああいう言い間違いはしない」と語り、「耳を傾けたこと」の部分を省いて首相を重ねて批判した。首相には子供がいない。

----引用終わりーーーー
記事:安倍首相、「保健所」誤読で議場騒然 「子供の苦労ないから…」と共産委員長

これって結婚していて子供がいない人に言う言葉?
世間知らずな若者じゃあるまいし、まして公の場でこの言葉が出るって記事を読んで愕然。

子供が出来なかった人にはわからないだろうけど、安倍総理が経験した事かどうかはしらないけど、子供が欲しくて出来ないってのは本当にきつい。。。
愛する女性と一生共に生きていこうと誓って結婚したが、嫁さんは子供が欲しい。やる事はやってる。
そのうち出来るさと思いつつ何年経っても毎月生理が来てしまう。
生理が来ると泣き出す嫁さん。
頑張ろうね。ってなだめて子作りするが、生理はまた来る。
これを何年も続けてきたのが子供が欲しくても出来なかった夫婦だ。
俺はやっと出来たけど、結局子供が出来なかった人は山ほどいる。
その人達がどれだけの悩みを持ち生きているのかを考えたら、それなりの立場の人が公の場でこんな事を言ってのけるってのは信じがたい事だ。
嫁さんがどんな思いで毎晩泣いてたのか。
何年もどんな思いで子作りしてたのか。
それを慰め、喧嘩もして、好きだけど彼女の事を考えて離婚すべきかとか真剣に考えた。
それを経てやっと子供は生まれた。
きっと子供が何年も出来なかった人達や結局出来なかった人達も同じようなつらい経験をしているんだろう。

右とか左とか自民党とか共産党とか全く別の話として切り離して考えると、この小池って人は公の場に立つ人では無いと思う。

子供を育てた子とが無いから間違えるんだと、結婚しながら子供がいない人に言ってのけるなんて普通の会社だったらハラスメント以外の何事でもない

なんかもうあの時の事を思い出して泣けてきたよ。。。

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。