MNP番号の取得

2016年3月13日19:06 | カテゴリー: スマートフォン, PCとか携帯とか, 携帯電話 | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

今月が更新月なのでMNPの番号を取得しようとWebでアクセスしたが、暗証番号間違えたのでauショップへ行った。
番号札を取ると10分~15分程度というので待っていたら案内の人が席は空いているので電話貸すから電話で手続きしてくれという。
「いいよ。って言って誰もいないカウンターに座りauショップでauサポートセンターへ電話w
少し待ったが繋がり、用件を言うと「何故MNP?」という趣旨の質問をされたので「このままだと毎月の支払いが高くなるから」と答えた。
MNP番号の発行少し手前でオペレーターから提案があった。
iPhone6s64GBの端末代金、3GB分の通信費、スーパーカケホのセットで毎月5437円になるクーポンを発行出来ると・・・
これはこれで非常に安い提案なんだけどイキナリ言われて「はいそうですね」って状況でもないのでキリっと断った。

紙に言われた番号をメモしてauショップを出たらauからMNP番号が書かれたメールが届いた。

まぁ引きとめってのは大事かもしれないけど、MNPって契約解除って事じゃぁないからね。
MNP番号持ってソフトバンクなりドコモなりで契約を実行したらauとの契約が切れるってだけでその場で契約を解除するって事じゃ無い。
だからMNP番号発行の時に引きとめするのはアンフェアだと思うんだ。
条件を出すならMNP番号を出した後にメールなりDMなりで機種変更特別割引クーポンとか出してくれば条件次第だと思うんだよね。

まぁなにはともあれ27日までにどうするか決めないと・・・

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。