なんでこんなに高いのか?

2016年3月23日21:28 | カテゴリー: おかしくね?, | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

カミさんがぶつけてしまったホンダフリード
幸いな事に人にぶつけたのではなく石だった。

その見積もりがホンダディラーで30~32万円。
非ホンダディラーで25~30万円。
俺の昭和的な感覚だと安くて7万高くて15万って感じだったけど、そのワケがわかった。

修理内容としては
リアゲート及びリアバンパー交換
撥水処理
分解後バンパー裏の部品交換が必要かどうかはわからない

といったものだった。これは両方tも同じ。

俺の考えは
リアゲート板金及び塗装
バンパーパテ処理及び塗装
撥水処理

どうやら今は板金とかの修理はしない方向らしい
理由としては
1そういう方法を国が薦めていない
2板金等出来る業者が少ない
3そういう方法が出来る素材ではない
こんな理由を思いついたけど、どれが正解なのかはわからないし、答えはこの中には無いのかもしれない。

しかし、バックしてガッ!ってぶつけてしまう事は毎日運転していれば数十年に一度くらいはあるだろう。
それで30万円ってちょっと異常な感じする。
まぁ修理は依頼したけど、俺だけではなく車のちょっとした修理にこんな高額な金額がかかるとしたら、若者は更にドンビキするだろう。
こういうの知ると若者達は更に免許要らない。車欲しくないベクトルが強くなるよねぇ

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

