徘徊老人とこんにちは

2016年5月3日20:42 | カテゴリー: ( ;∀;)イイハナシダナー, 健康 | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

実は今、親父が入院しているのだが、その着替えを洗濯しようと19時頃コインラインドリーへ立ち寄った。
駐車場に爺さんらしき人がこっち見ていたが無視して入店。
手際よく洗濯機に突っ込みお金を投入して外に出るとこっち見てる。。。
これも無視して近所のミニストップへ行き、コーヒーを購入。
帰ってきて車に乗り込み車内でコーヒー飲もうとしたらドアをコンコンする。
パワーウインドじゃないし、俺今、右手動かせないしで車を降りて助手席側へ行き話しを聞いたら、もう内容が支離滅裂。
数分相手してランドリーに戻り店員さんに話を聞くと、かなり前から立っていて集荷の人にも絡んでいたとの事。
これはもう徘徊老人に違い無いって事で店員さんに110番を頼んだ。
その際に聞き出しておいた彼の名前を伝達。
フラフラしだすと危ないので外で爺さんの相手をしながら警察官の到着を待つ事およそ25分。
ミニパトでやってきた。
この現場は千葉県市川市北方という場所だが、どうやら警察が調べたら千葉西で類似捜索が出ているとの事で安心して引き渡す事が出来た。

何時に家を出てどういう手段でそこまで来たのか不明だけど40kmくらいあるんじゃないかと思う。。。
そしてたぶん何も食べていないと警察官に言っておいた。

これからもこういうの増えるんだろうなぁ。。。

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。