ゴミの分別してた俺は一体どうすれば。。。

2016年5月7日21:20 | カテゴリー: おかしくね?, 生活 | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

GWに家の片付けをしたら廃棄すべきものが数点出て来た。

布団1枚
プラスチック製の整理タンス
プラスチック製の衣装ケース
まだ使えるホットカーペット
木製の椅子

捨て方がよくわからないけど行政のクリーンセンターへ持ち込めばダメなものはどうすれば良いのか教えてくれるだろうから、そのまま車に積み込んでクリーンセンターへ持ち込んだ。

やっとGW明けたので結構混んでいたんだけど、案内の人に内容そのまま伝えた。
色々記載されたボードを持って処分場へ行くと燃やすゴミの位置へ案内された。

そこにいた作業員の人はボードを見て車に詰まれたものを見ると・・・

「全部ここへ投げちゃってください」という・・・

だってプラスチック製のものもあるしホットカーペットは箱に入ったままだし・・・って思ったけど作業員の人は出したものをガンガン燃やすゴミ(生ゴミと同じところ)へ放り投げている

あっという間に廃棄も終わり、車は精算所へまわせといわれたのでそのまま会計。
648円であった。。。

まぁ値段はともかく、普段プラゴミとか燃やすゴミとか缶とか瓶とか色々面倒な分別を心がけているんだけど、これって処分場じゃぁどう処理してるかって想像すればたやすいよねぇ
使用している焼却機材にもよるのだから、これが悪いとは思っていないけど、それなら分別とかもっと単純にしてくれると高齢の人なんかとても助かるし、今の分別は人それぞれの考えで分別している事が多いから諍いもある。
単純化すればご近所との諍いも少なくなるだろうし、人のゴミをチェックする人も少なくなるだろう。

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。