フリードを修理に出した

2016年6月5日 22:32 | カテゴリー: | 1件のコメント
タグ: , , , , , , ,

3ヶ月も前の事だが、カミさんが墓参りに行った時にリアゲートを石に当ててしまいフリードのリアゲートが凹んでしまった

その後すぐに見積もりを請求して修理の依頼はしたいたのだが、修理工場の方で代車のメドが立たず、こんな時期になってしまった。
なぜかと言うとリアバンパーは良いとしてもリアゲートは一回ナンバーを外さなければならず、これは再度取り付けたら陸運事務所へ持ち込んで封印しないとならない。
全部で2週間程度かかる予定の為にその長期間、無料で出せる車の手配が付かなかったという事だ。
まぁ走行に支障があるわけでもないし、気になって仕方がないって事もないのでそのまま放置していた。

一昨日、そこの工場長から電話が来て代車出せるから持ってこられる?って言ってきたのでその日の内に車を持って行った。

note代車は日産ノートとなった。
衝突防止装置が付いている。試してみたいが勇気もないw
アイドリングストップなんかも付いていて信号待ちでエンジンが止まる。
今ではそうそう珍しいものでもなくなったけど、昭和の時代オンボロ車を無理して乗っていた俺としてはエンジン止まると脊髄反射で故障した!って感じるので結構ストレスになるw
まぁファミリーカーなので贅沢言っても仕方がないし、現代のスタンダードって感じで乗りやすいし良い車だ。
ただ、全てのアクションがホンのちょっと動作が遅い。
安いパソコン使っているみたいな感じがする。
車に付いている燃費計だと11.4Km/Lというアベレージだった。
アイドリングストップしてる割には大した事がない。

さて、フリードはいつ帰ってくるかなぁ

1件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] 修理に出したのが6月5日だったので2週間ちょっとかかったって事になる。 […]


コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.