車のシートにガム。。。

2016年6月19日19:47 | カテゴリー: | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

昨日修理から帰ってきたばかりのホンダフリード。
ディラーから帰ってくる途中、ドンキホーテへ立ち寄った際に駐車場でちょっと座った。
freeds1恐らくその時にガムをお尻で潰してしまったらしく、フリードのシートにガムが付着してしまっていた。仕方がないのでティッシュを敷いて運転してた

ティッシュを外してみると見事にベタベタしてた。。。freeds2

しかし量は大した事がなく、これは低温にしfreeds3てもダメかなぁと思いつつ、保冷剤にて冷却10分。

予想通り、冷やしただけでは取れる量と厚みはなかったようで冷却材作戦は失敗。。。
ブラシでこすっても取れなかった。

次にキッチンタオルに料理用の油を少量しみこませてゴシゴシやってみたら、生地の目の方向にゴシゴシすると油でガムが溶けていく感じで結構良い感じで取れた。
残った分はブラシで生地の目方向にゴシゴシしたら完全に取れた。freeds4

freeds5しかし、これだとシートに油がしみこんじゃってる状態なのでタオルに食器用洗剤を薄めて絞ってしばらくゴシゴシ。

更にお湯を絞ったタオルでゴシゴシして窓開けて乾燥。

一応これで事なきを得た感じ。

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。