iPhone6sを落としてカメラレンズ破損

2016年8月19日00:34 | カテゴリー: スマートフォン, PCとか携帯とか | コメントをどうぞ
タグ: , , , , ,

夜、iPhone片手に歩いていたら落下させてしまいカメラのレンズにヒビが入ってしまった。
撮影するとヒビの部分に影がはいってしまいかなり不快。

このiPhone6sはアップルケアも携帯補償お届けサービスにも加入していない。
ドコモショップに行くと3時間待ちだと告げられたが、内容を言うと、まずはアップルショップへ行ってみて貰ってから来てくれとの事。
言われるがままにアップルショップへ行くと3時間待ちだという。。。
もうどうにもならないので仕方なくその日は退散。

別な日にソフマップのアップルショップで聞いてみたら修理代金は4万円超えているとの事。
しかしアップル直営だと値段が違うので電話してみてくださいと言われたので電話。
そしたら修理代はアバウト34700円との事。
まぁ表面のガラズが割れているだけなんだけどちょっと高いなぁと思いつつ事務所へ帰還。
何気にヒビの入ったカメラレンズを見ていると「もしかしたらこの割れたガラスって取れるかも」と考えたのでアイスピックみたいな工具を使って注意深く削ってみたiphone2

iphone1素子が丸出しになってしまうが、一応これでカメラは綺麗に使えるようになった。

今回の事で思った点は2つ

ドコモもアップルも待たせすぎ。いくらなんでも3時間待ちとかありえない。
少しコンビニを見習うべきだ

修理代が高すぎる。完全分解して根こそぎ交換ってわけでもないのにこれで4万円見えてくる修理代は異常だと思う。
これで4万円ならエアコンやテレビや冷蔵庫の修理は物凄く安いという事になる。
しかも相談受けるだけで3時間待たないとならない

とりあえず近いうちに透明なカバーになるもの探さないとなぁ。。。。

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。