一応、念の為に書いておこうかと

2016年9月19日02:35 | カテゴリー: スマートフォン, PCとか携帯とか | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

韓国サムスン製のギャラクシーノート7及びギャラクシーS7が突然発煙、発火、爆発するという現象が世界中で起こっていて大変な事になっている。
その辺の記事は自分で探せばいくらでも出てくるので調べて欲しい。

素人考えで申し訳ないのだが、安全の為には電源を切りと表現している記事が多い。
しかし、原因がバッテリー内部における短絡であった場合は電源をOFFにしてもだめだ。
燃えたとしても大丈夫な場所に保管すべきだと俺は思う。
今までだったらカバーを外してバッテリーを取り外すって事も出来たのだが、この2機種は接着剤で付いていたり蓋が開かないとかでよほどのマニアでもない限りバッテリーを外す事は出来ないと思う

また、配送業者さんも早めに対策しないと配送中や倉庫での発火とか恐ろしい事が起こるのかもしれない。
原因がハッキリするまでは危険物の輸送と同義だと思う。
既に航空会社では機内持ち込みを禁止し始めている

自分で出来るリスク回避は使用を中止する事という単純な事ではなく、燃えたとしても大丈夫な場所に保管する事。
布団やベッドで充電しながら寝るとかかなりヤバいと思う。
コトがコトだけに暫くすれば原因その他はアナウンスされるんだろうけど、自宅や会社で火事とかシャレにならないからギャラクシーユーザーは注意を徹底してくれる事を望みます

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。