mineoが突然繋がらなくなった

2016年10月3日01:08 | カテゴリー: アキバ, ゲーム, コンピュータとインターネット, コンピューターとインターネット, スマートフォン, 通信, MVNO, PCとか携帯とか, 安物買いの・・・ | コメントをどうぞ
タグ: , , , , , , ,

10月1日午前0時、お子様が部屋から降りてきて渡してあるFS020Wを手に「繋がらない」と言う。
fs020w01ディスプレイを見るとバツマークと3Gの通信を繰り返しているfs020w02

ルーターであるFS020Wの電池を抜いて再起動するも症状変わらず。

本体についているリセットスイッチを押すとリセットプログラムは成功するがやはり症状は変わらない。

PCから設定画面を開き、3GオンリーにするとディスプレイではOKだが、実際には通信していない。

どうあってもルーター側では変らないので、違うSIMカードを挿してみた。
これもmineoで他のルーターで使用していたものなのでSIMに問題があるはずがない。。。が、これも症状同じ。

つーことはルーター側に問題あると判断して日曜日の午前中にアキバのイオシス行ったら同じFS020Wがあったので購入。
中古で本体のみ1ヶ月保証で税込み7980円だった。

そして帰宅しmineoのSIM入れて設定入れて電源入れてみると・・・症状変らず・・・(泣

そういえば、お子様が「きっかり9月末日から10月1日の月またぎの午前0時にこの症状になった」と言っていた。。って事はmineo側で何か仕様変更でもあったのかなぁ

何でFS020WにこだわるのかっていうとPS3で無線接続した時にNAT2になり、友人とオンラインゲームが出来るからなんだけど、他にもNAT2にする方法あるのかね?
まぁ買ってしまったルーターはまた使う時も来るだろうから良いけどオンラインゲームで友人と会えないのはきついかもなぁ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。