16型液晶テレビ 3000円(ジャンク)購入

2016年10月21日23:53 | カテゴリー: アキバ, 安物買いの・・・ | 2件のコメント
タグ: , , ,

アキバを徘徊中に見つけた液晶テレビ。
別に珍しくも無いんだけどお値段3000円(税込)。
画面の大きさは16型ワイド。
ジャンクながらそのまま使えそうだけど特に必要ってワケでもない。
でも3000円だし、リモコンも付属している。
ジャンクさながらの内容としてはスタンド無し、BCASカード無し、保証無し

m16d_2そんなワケで買ってしまったw

アールガーデンという店だけどアキバ徘徊する人にしかわからないかもしれない

製造は2011年でSORTEO M16D-1と書いてある。m16d_1

お店の人の言う事には病院で使用してたものだという事だ。
だから当然スタンドが無い。入院するとテレビカードってヤツを使ってテレビを見るあれだ。

調べてみると三谷商事という知らない会社が販売してたみたいだが、HPを探しても製品のページは出てこなかった。

m16d_3とりあえず開封して内容を確認。

親切にも電源ケーブルも付けてくれた。

実はリモコン付いてるのは早いもの勝ちって事で本体の数よりリモコンの数は少ないらしい。

仮にリモコンが無いとしても天板にあるボタンでなんとかなるっぽいm16d_5

ただ、リモコンが無いと出来ない操作もあるみたいで、特にテレビの視聴エリア選択はリモコンが無いと出来ないらしい。売られているものは全て東京エリアだとの事。

m16d_4実は購入する時にこの背面を見て買おうと思ったのだが、物凄い入力端子の数がある。

HDMIが1個あれば十分だが、D-Subやらコンポジットやら沢山装備されていた。

帰宅して通電してみて驚いたのがこれm16d_6

6種類もの入力を切替出来るようだ。。。ってこれ凄いね。

m16d_7スペックシートはこの通り。

解像度も驚く事もなし(WXGA)

地デジは映るがCSやBSは入らない。
外付けUSBでの録画機能も無い

そしてスタンドが無くてもとりあえずは自立が出来る。
まぁ、VESA100規格なのでPCモニター用のジャンクでも見つけた時に買えばスタンドは手に入る。

ちょっと面白い買い物したなって感じ

広告

2件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] 先日大して必要も無いのに買ったテレビだけどスタンドが無い 使わなければそれでも良いのだけど、それだとイザ使うときに困るのでとりあえずのスタンドだけでも・・・と思ってアキバを探したのだけどVESA100とはいえ、単純にスタンドだけのジャンクや中古は売っていなかった。 ふとソフマップの中古コーナーを見たら2180円の起動後5分で電源が落ちるというジャンクモニタがあった […]

  2. […] すると。なんて事でしょう。とても大きな空間が出来たのです。 前々からモニター1枚だと付箋とかメールクライアントとか出しておきたかったので先日3000円で購入し、スタンドも取り付けたテレビをとりあえずサブモニターとしてデュアルに設定した。 […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。