軽バンのタイヤをスタッドレスタイヤに履き替えた

2016年10月22日15:30 | カテゴリー: | 1件のコメント
タグ: ,

ちょっと早いんだけど軽バンのタイヤをスタッドレスタイヤに履き替えた。
自宅の裏からラックに積んであるスタッドレスタイヤを車に積み込んでガソリンスタンドへ。
なんでかっていうとエアーをかなり抜いて保管してあるのでそのまま車に履くと後で面倒な事になる。
ガソリンスタンドでエア入れて自宅に戻りオイルジャッキで単独作業のつもりだったが、ガソリンスタンドでタイヤを下ろしていると店員のおじさんが「4本交換500円で出来ますよ」って言ってきた。
500円ならやってもらったほうが早くて安全だ。って事でガソリンスタンドに待機していたダンロップのおじさんにやってもらい税込み500円払ってきた。

まぁ自分でも出来るんだけどいつも単独作業はちょっと不安なんだよね。
事故が起こらないよう準備周到でやってはいるけど万が一の時には助けを呼ぶことすら出来ないかもしれないからね。

まぁ500円払って車に夏タイヤ積んで帰宅してから夏タイヤの空気抜いてラックに戻した。
この夏タイヤ、限界って程じゃないけれど減りも目立つので春には新しいタイヤにしないとだめだな

広告

1件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。