ニヤニヤが止まらないw

2016年10月25日18:38 | カテゴリー: おばか, グルメ | コメントをどうぞ
タグ:

とあるカフェ(いつも利用してる)でホットーコーヒーをオーダーした時の事だ。

俺「ホットコーヒーを一つ」

店員「ブレンドコーヒーで宜しいですか?」

・・・って他にストレートコーヒーとか見た事が無いわけで・・・

俺「他に種類あるのかい?」

店員「ブレンドコーヒーをお湯で薄めたアメリカンコーヒーもございます(キリッ!」

俺「へ????お湯で薄めちゃうの?」

店員「はい。その通りです」

・・・って聞いたらもうニヤニヤが止まらなくなっちゃったw

まぁ確かに今の喫茶店でアメリカンコーヒーと言ったら現実的にお湯で薄めて量を多くする手法が圧倒的に多いが、本来は粗挽きの豆を使う方法で抽出するものだ。
一般的にはそれは内緒の話って感じになってはいるのだが、現代ではそろそろ見たままの説明をするようになってきたのかもしれない(笑

大事な事なので二回言います

「アメリカンコーヒーはブレンドコーヒーをお湯で薄めたものでございます(キリッ!」

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

