そんなこったろうと思った

2016年11月28日01:07 | カテゴリー: おばか, アキバ, 安物買いの・・・ | 2件のコメント
タグ: ,

バイモアってお店でソーラーチャージするバッテリーが売られていたのは知っていた。

5000mAhでお値段3980円。
これはちょっと高いなぁとか思っていたら最後の一つが2980円になっていたので買ってみた。
大体この手のものはどこかウサンクサイものが多いのだ。
batひとまずカラになるまで使った後、車のダッシュボードに置いて充電具合を試してみたけど、3日経過してもランプ1つ充電出来ない。
やっぱりなぁとは思うけど車に置きっぱなしにしておけばとりあえず使いたい時には使えてほったらかしとけば充電はされているだろうし背面にLEDランプもあるから使えないってわけでもなさそう。

広告

2件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] 去年の11月に売れ残って安くなっていた太陽光充電モバイルバッテリー。 いつもは必要ないのでクルマのダッシュボードに置きっぱなしにしておいた。 ふと気が付くと内部でバッテリーが膨張していた。 使用されているのはリチウムバッテリーだけど、フル充電されても過充電防止機能が付いていないらしい。 まぁ、それはそれなんだけど、これ放置しておくと非常にやばい事になりがちだ 過充電で最悪どうなるかは実験動画があったので掲載 […]

  2. […] 去年の11月に売れ残って安くなっていた太陽光充電モバイルバッテリー。 いつもは必要ないのでクルマのダッシュボードに置きっぱなしにしておいた。 ふと気が付くと内部でバッテリーが膨張していた。 使用されているのはリチウムバッテリーだけど、フル充電されても過充電防止機能が付いていないらしい。 まぁ、それはそれなんだけど、これ放置しておくと非常にやばい事になりがちだ 過充電で最悪どうなるかは実験動画があったので掲載 […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。