mineoショップ 秋葉原へ行ってみた

2017年2月16日19:24 | カテゴリー: アキバ, スマートフォン, 通信, MVNO | コメントをどうぞ
タグ: , , , , , ,

2月14日にオープンしたMVNOのmineoショップ秋葉原店へ立ち寄ってみた。

mineoお外でお姉さんがグミとチラシを配っていて、入るとバレンタインだからだろうかチョコもくれた。
返礼無しのチョコはありがたいw

さて、チラシを見てみると「パソコン工房」って文字が見える。
案の定、店内に入ると中古スマホとか売っていた。これは中身がユニットコムだ。

店員さんと少し話をしたのだが、どうやらメインは新規受付って事らしい。
この店で端末を買って、mineoのSIMを契約するとその場でセットアップを無料でやってくれるという寸法。
ここで端末を持ち込んでSIMを契約した場合はセットアップは1000円の有料となるらしい。
しかし、この店で契約変更とか解約は出来ないとの事。
仕方が無いのだろうが、ネットでSIMを発注して自分でセットアップ出来る人には店舗は不要。
だけどそうもいかないから店舗が必要なワケで、自分で出来ない人が店舗で申し込んでも解約する事が出来ないって事になっちゃう。
それをやれば信用が落ちるのも確かで、少なくともMVNOはやめておこうと後から思う事にはならないのだろうか?

個人的にこういった事をよく聞かれる身としては、解約までその店舗で出来るならその店舗で契約するのも良いと思うけど、店頭で解約が出来ないならいつまで経っても解約が出来ない事になるからやめといた方が良い気がする。
代理でネット経由で解約するにしても、結構踏み込んだ個人情報聞かないと出来ない事なので知り合いにやってもらうのも少し躊躇うし、受ける方もためらうだろうね

イオンモバイルなら「一部店舗」ってなってるけど基本的にイオンの中の店舗なら可能なんだから、何もわからない人にはイオンモバイルの方が良いよね。勿論、契約する時に、「この店舗で解約出来ますか?」と確認した方が良いに決まっている。

まぁもう少しマッタリと観察してみるかなw

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。