Zenfone MAX セットアップ完了

2017年5月17日16:21 | カテゴリー: スマートフォン, MVNO | 1件のコメント
タグ: , , , ,

昨日買ったASUSのZenfone MAXをセットアップしてみた。
大きさはpriori3sと同じくらいだった。

箱に同梱されているSIMピン使ってSIMスロット出すと、SIMを2枚またはSIM1枚+MicroSDカードを入れる事が出来るようになっていた。

SIMを2枚入れるにはMicroサイズとnanoサイズ。しかしこの場合はMicroSDカードが入らない。
MicroSDカードを入れるにはSIMはMicroSD1枚のみとなる。勿論SIMサイズ変換アダプターでnanoからMicroに変換したものでも大丈夫。説明書に分かりやすい画像もあったので掲載しておく

FREETELとmineoとどっちにしようか考えたけど今回はmineoにしておいた。

セットアップを進める中でAPNの設定もあったが、mineoの場合、端末に既にプリセットされており、選ぶだけで完了した。

2万円程度で買えるにしては随分としっかりした作りなれどジャイロセンサーが無いってのがメインには使えないって所かなぁ。ナビとかでも苦労するのだろうか?

 

広告

1件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] 毎日モバイルルーターとして使っているASUSのZenfoneMAXだが、デュアルSIMだけどスロットがMicroSDとの排他仕様なのでデュアルSIMにするにはMicroSDを諦めるしかなかった。 当初はストレージ優先でシングルSIMにしておいたが、mineoの契約容量が3GBなために足りなくなってしまう。 そこで使っていなかったFREETELのSIMを入れる事にした。 もともとモバイルルーターとして使っているのだから問題もないはず。 ストレージにしてもGoogleドライブとかGoogleフォトもあるので心配もなかろう作業にとりかかった。 […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。