しっかりせーやw

2017年8月6日02:22 | カテゴリー: おかしくね?, おばか | 1件のコメント
タグ: , ,

深夜、明日のパンと野菜ジュースを買いに24時間スーパーの帰り道、道路上に「ゴミかな?」って感じのものがあった。
通り過ぎる際によくみてみると「人かもしれない」と思ったので停車。降りて確認してみると30代といった感じの男性が明らかに酔っ払って座り寝してた。。。

まぁそれはそれで幸せな事だからどうでもいいのだけど、この道深夜になるとタクシーがとんでもないスピードで走り抜ける道だ。
これは速攻で事故になっちゃうので車を位置を変えて110番通報した。
そうしたら警察官到着までここにいて欲しいっていうからそのまま酔っ払いの所で待機。
数分すると酔っ払いが起き上がって千鳥足で歩き始めた。

すると地元の警察署から電話が入ったので対象が起き上がってあるいていってしまった旨を説明。
それでも警察官が到着するまではそこで待機して欲しいとの事。
電話を切ると今度は30代前半だろうか、女性が電話しながら歩いてきた。
格好が「これから寝ます」って感じの服装。「ここがおっぱいよ!!注目!!」とでも言いたげなタンクトップ姿でさっきの俺と同じような事を電話で話してるw。
そっか、この人も通報したんだなw

すぐに赤い回転灯廻しながらパトカーがやってきた。
お姉さんが酔っ払いの行った方向を熱っぽく説明しながらパトカーから降りた警察官2名と歩いていった。
パトカーには運転担当の警察官も乗っていたので合計3名の警察官が来たという事になる。

お姉さんと警察官2名が歩いていってしまったのでパトカーもゆっくりとその方向へ移動。
すると今度は俺ひとりになってしまうので仕方が無く俺も随行。
窓もお互い開いていたので「俺、帰ってもいいかな?」って言ったんだけどうまく聞こえないみたいだったから車から降りてパトカーへ。
パトカーはパトカーでなんか動きがおかしい。右に曲がって細い道に入るのをためらっているようだ。
そこで信じられない言葉を警察官から頂いた。。。

「この道って入っちゃっても違反にならないですよね?」

とか言われたのだが、まさか赤い回転灯廻した制服来た警察官にそれ聞かれるとは思わなかったwww

まぁでも、特に標識も無いから「大丈夫ですよ」と返答。
なんか妙におかしかったので「でも、この先に二人警察官がいるから捕まらないように気をつけて!」と言って「帰ってもいい?」と言ったら「ありがとうございました。帰ってもいいですよ」とかえってきた。

いったい何にありがとうといったのか理解出来なかったけれど、体も疲れてたのでそのまま退散。
警察官に聞かれるとは思わなかったなぁ

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.