Zenfone MAX セットアップ完了

2017年5月17日16:21 | カテゴリー: スマートフォン, MVNO | 1件のコメント
タグ: , , , ,

昨日買ったASUSのZenfone MAXをセットアップしてみた。
大きさはpriori3sと同じくらいだった。

箱に同梱されているSIMピン使ってSIMスロット出すと、SIMを2枚またはSIM1枚+MicroSDカードを入れる事が出来るようになっていた。

SIMを2枚入れるにはMicroサイズとnanoサイズ。しかしこの場合はMicroSDカードが入らない。
MicroSDカードを入れるにはSIMはMicroSD1枚のみとなる。勿論SIMサイズ変換アダプターでnanoからMicroに変換したものでも大丈夫。説明書に分かりやすい画像もあったので掲載しておく

FREETELとmineoとどっちにしようか考えたけど今回はmineoにしておいた。

セットアップを進める中でAPNの設定もあったが、mineoの場合、端末に既にプリセットされており、選ぶだけで完了した。

2万円程度で買えるにしては随分としっかりした作りなれどジャイロセンサーが無いってのがメインには使えないって所かなぁ。ナビとかでも苦労するのだろうか?

 

広告

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.