これが年収1500万超えの仕事だぜ!

2010年6月16日 15:43 | カテゴリー: おばか | コメントを残す

「NHKは必要」85% 5年前から回復 NHK調査

いやぁ。。。なんとも苦笑してしまうような記事が目に入ってしまった(笑
そりゃNHKの調査だしね、必要だという人が85%ってのはそうなんだろうね。
どういう調査なのか疑問だらけだし、調査方法や統計を出す方法に不正があったとなれば既にNHKとして失格なんだけどね。。。

まぁね、楽天やamazonが調査すればネット通販は必要って答えが85%なんだろうし、intelが調査すればパソコンは必要ってのが85%になるし、E-モバイルが調査すれば社会人としてモバイル通信は必須であると85%の人が答えるかもしれない

一方、別な所が調査すれば、NHK受信料、8割が「高い」という記事も出てくる

ワンセグも含む再生装置を持っているだけで契約の義務が発生するとかどっかのボッタクリバーみたいな事が今の日本で普通に行われているのが不思議だけどねー
合法的ワンクリ詐欺とも言えるかもなぁ

やっぱ民営化してスカパーと同じになっちゃいなよ
緊急放送用のインフラは別に作ればいいじゃんか。そっちは税金で細々とやれば良いだけだしね

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.