暑いと言えばエアコン

2010年6月17日 16:35 | カテゴリー: おかしくね? | コメントを残す
いやぁ暑い!
ここへ来て急に暑くなった感じするねぇ。。。なんて話を高校生とお話してたんだ
そしたら学校にはエアコンあるんだろ?って言ったら「あるけど使っていない」というのだ
同じ話を小学生にも中学生にも聞いてみたのだがみんな「エアコンは夏場使わない」というのだ

なんで?

こんな話を爺や婆が聞くと「俺達が若かった頃には学校にエアコンなんて無かった」とかすぐに言い始めるんだけど、実は環境が変わってきているのも確かで、木造の建物が多く、草木が沢山あり、川が流れ、道路は未舗装が多かった時代には自然に冷却するシステムが備わっていたものだが、最近ではコンクリートの建物が殆どで道路はほぼ完璧に舗装され、樹木が少なく、事故防止の為か川すらも地下を流れている事だってある
自然の冷却システムをお金かけて捨ててしまっている状態なのと、近隣でエアコン使う所があればその排気された熱い空気が流れ込んだりもする。
そんな理由で学校にエアコンが配備されたはずだが、事実上使われていないとなると無駄な金だったって事かね?
さすがに冬は暖房で使用するらしいが夏は使わないんとかどーなってるんだろう

そりゃぁ使わないで済むならばそれにこした事も無いんだが暑いのに使わないってのも不自然だしねぇ
生徒に我慢をさせるのならまず、環境を元に戻してからじゃないとちょっと無理だと思うけどねぇ

やっぱ中国産なんだろうなぁ

2010年6月17日 12:06 | カテゴリー: グルメ | コメントを残す

吉野家さんでもすき屋さんでも季節柄か、うな丼がメニューに入ってる
たまには良いかなぁ。。。等と思いHPをチェックしてみると吉野家さんは正直に「中国産」と明記してある。
一方すき屋さんでは産地の記載が無い。。。

んでもやっぱ中国産なんだろうなぁ。。。ヤメとくかぁ

アキバなのに浅草ドッグ

2010年6月17日 09:49 | カテゴリー: アキバ | コメントを残す
ツクモ本店近くに喫煙所があるんだけど、今日はそこに浅草ドッグなるものが出ていた

揚げパンにソフトクリームを挟んたものだね
食べずともウマイって分かるねー
こういう奇を衒ったようなものは多少の時間売る事が出来るんだろうねぇ
ただ当たり前のチュロス厨房作ってまで売るよりよっぽど利益出るんだろうねぇ。。。

ATI Catalyst 10.6入れてみた

2010年6月17日 08:53 | カテゴリー: 役に立たないPC弄り | コメントを残す
ATI Catalyst 10.6がリリースされたというので入れてみた
どこがどう変更されたとかはここに紹介されているので参照して欲しい
そこには各OSごとにリンク辿れるようになっているから欲しい人はそこから行くといいかも

さて、インストール自体はアンインストールして再起動後、新しいのをインストールするだけで簡単
違いは。。。というとよくわかんないw
ゲームしないからね
ただ、GPUによるハードウェアアクセラレーションっていうけど高画質FLVを動画サイトで再生させた場合はCPU使用率に大きな違いは無かったなぁ
まぁなんでもいいか(笑

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.