阿久根市長すげーなぁ。。。

2010年6月19日 02:25 | カテゴリー: ニュースと政治 | コメントを残す

いつもはヘンな話題しか出てこない九州だが、鹿児島県阿久根市の市長、竹中氏はちょっと違う。
たぶん彼のブログ
これ見てもなんかスゴイ。。。
2010/03/28 (日) 給与収入の分析
これなんか所得とか一発で分かるよねー

そんな異端児な彼が今度は市議の年収を360万円程度から40万円程度に引き下げたというのだ(笑
東京付近で専業で市議やってるなら死活問題となるが、大抵は本業を持っていたり、副業を兼任しているのが多いし、地方なんで大丈夫ってのもあるんだろうか。。。
給料を単純に引き下げたワケでは無く、日当制にしたのでこのような金額になるらしいね。
更に市長が議会を招集しない場合、市議は日当も入らずに無収入となる(笑

個人的感想だけど、確かに「やりすぎ」
だけど、これくらいやらないと何も変わらないし良くもなっていかないのだろう

もし俺がソコに住んでいれば給料が安くなった市議をやったっていいと思うなぁ
でもちょっと待てよ。。。
13時からの会議が入ってたとして会議前にパチンコ行ったとして、ちょっと出たらドッチを優先するんだ?その場合。。。
俺だったらパチン・・・

いや、まぁ、でも他の自治体も見習ってみてはどうだろうか
市議会議員が生活保護を申請とかもあり得るかもねぇ。。。

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.