マキタMUC150Dオーナー必見!オイル購入問題を解決するヒントがホームセンターで手に入った

2024年6月16日 23:16 | カテゴリー: おかしくね?, D.I.Y, 安物買いの・・・ | コメントを残す
タグ: ,

初めて購入して使ってみたバッテリー式電動チェーンソーマキタMUC150Dだが、オイルをやたら消費する。箱に入っていたオイルは既にもう無いのと同じと言っても過言ではないレベルで減っている。

これじゃぁ次使う時に困るという事でオイルメーカーさんにメール出しても教えてくれるわけでもなくなかなか意地悪な世界だ

という事でホームセンターへ出向きスタッフに売り場のそれが使えるのか聞いてみた

そしたら全部使えるとの事で力が抜けたw

とりあえず純正のは注文してあるからそれ使ったら、これを買いに行こう

フルタイム4WDのためのリーズナブルなタイヤ交換

2024年6月16日 22:48 | カテゴリー: , 安物買いの・・・ | コメントを残す
タグ: , , , , , , , , ,

先週洗車をお願いした時に指摘されたタイヤの摩耗。


まぁ今すぐ交換しないと危険って程でもないのだが、この車はフルタイム4WDでかなりタイヤが減っていても4WDのおかげで滑る事は滅多に無いから下手するとメッシュが出て来るまで気が付かない事もある。という事でいつものタイヤ屋さんでお値段を聞いてみた。155/70R13の4本セットで37000円との事だった。タイヤはブリジストンのニューノという新しいシリーズだけどそんな最新のものを期待するような車でもない。という事で帰宅して色々調べた。そしたら新しいのが出たという事は旧型があるって事でネクストリーというブリジストンさんのタイヤが送料込みで14500円で出ていた。
すかさず即決で落として翌日には自宅に到着。製造は2022年だそうだが、夏タイヤだし問題も無いだろう


日曜日の午前中、いつものタイヤ屋さんに持ち込んで交換作業

さすがの専門ショップであっという間に作業完了

タイヤ屋さんに払った金額は5750円。この前までは1本1000円だったけど多少の値上げも仕方が無いのかもしれない。総額アバウト2万円って事になる。大きな車だとタイヤ1本も買えないかもしれない。
とりあえず秋まではこれで走ってみる

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.