youtubeの動画がひどすぎる

2024年6月21日 19:47 | カテゴリー: おかしくね?, インターネット, エンターテイメント, インターネット・サービス | コメントを残す
タグ: , , , , ,

おなじみyoutubeにはたくさんの動画が転がっている。
その中でも音声読み上げソフトを利用した動画も多い。
多くはこういったテキストベースのブログでも済む内容のものを音声読み上げソフトによって喋らせてバックに適当なフリー素材の画像やアニメーションを組み合わせたものだ。
昨今非常に性能も上がってきていて特に「ずんだもん」を利用した動画なんかは面白いものが多いのだが、基本的にテキストをぶち込めばなんとなくそのキャラが喋ってくれる。
一方でyoutubeの世界は再生回数等ある一定の条件をクリアすれば結構良い稼ぎのお金が振り込まれる仕組みになってるのでチャンスと言えばチャンスなのかもしれない。

例えばにちゃんねる等で昔バカ受けしたスレッドをコピペしてソフトに喋らせて背景にずんだもんみたいなキャラを簡単な動作で動かす動画を作ればそれで金になる。
それはそれで良い所に目を付けたシャープさが素晴らしいとも言えるのだが、中には他国を馬鹿にする内容のものも多い。要は日本上げ外国下げだ。
多くは中韓を下げてバカにして日本は何て素晴らしいのだろうという内容であれば一定数のビューを稼ぐ事も可能だ。
それはそれでも良いのだが、あまりにも手を抜いて作っていると思われる内容のものばかりでもある。
例えば「市場に食材を買いに行く」の市場は「いちば」であり、「昨今の金融市場」では「しじょう」であるが、これが本当に適当。
まぁ大人であれば脳内で変換して見ていく事も出来るのだが、これを子供達が見た場合に間違った漢字や読み方を覚えてしまうし、どっちでもいいだろうという解釈も出て来る。
酷いのはハナから漢字が違うとかも当たり前にあって、これは有害ではないかとも思える。
チャイナの指導者は経済オンチで能無しとかお隣の国はずっとやらかし続けているとかの批判をしたいならばせめて母国の言葉程度は正確に使えるようにして欲しい。
まぁチャイナ系の人やK国系の人達がお金稼ぎに作っている可能性も結構あるのだが、こんなめちゃくちゃな言葉で流行って欲しくは無いと思う

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.