唐突にモビリオのタイヤ交換

2011年5月5日 22:14 | カテゴリー: , 安物買いの・・・ | 3件のコメント
タグ:

昨日モビリオを運転していてちょっとしたカーブを大して速度も出していないのに前輪がキュキュ!って鳴ったのを思い出した
駐車したタイミングでハンドルをきって見てみると・・・

見事に磨り減っている!

内側なんか減りすぎて金属メッシュが出ちゃってるw

こりゃ怖くて乗っていられないわ・・・

こりゃぁ今日中になんとかしないとねー

モビリオは常時カミさんの通勤に使用されているので平日チンタラとタイヤ買いにはいかれないしね

んで近所のタイヤ館って所に行ったらなんかエラク安いタイヤがあった
タイヤサイズが185/65/14って事だと普通この価格が4万円台後半から5万円台が普通だ

しかもそこから作業代とか廃棄タイヤ処分代とかもかかる

んで時間も無いのでこれに決定して車を置いてきちゃった

夕方6時ごろに車を取りに行くと出来上がっていた

FireStoneなるメーカーだが、実は俺の軽自動車にも取り付けてある
威張る事も無いが取り立ててマイナスな事もない気がするタイヤだ

まぁモビリオだからハンドリングとか細かい事考えるような事も無い
とりあえず合計28000円ちょっと払って帰宅

うん。。。普通にタイヤだね

走ってみても当たり前だったねw

3件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. こりゃ~アライメント調整しないとまずいっしょ

    それともドリドリ仕様のネガキャン?(笑

    • 少なくともGB1はこれがデフォなんですよw

  2. […] 前回はこんな感じでFireStoneのRE10というタイヤにした。 […]


コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.