ダメだな。。。

2012年6月11日 23:38 | カテゴリー: おばか | コメントを残す
タグ: , ,

俺「AKBの総選挙で50万円以上使って投票した若者がいたらしいよ」

カミさん「へぇ、誰に投票したの?・・・って1位誰?」

俺「はて??」

カミさん「まぁ誰って言われても誰がなんだかわからないんだけどね」

俺「そうだね」

 

USB32GBメモリー 1480円。そしてNTFSへ

2012年6月11日 14:48 | カテゴリー: 安物買いの・・・, 役に立たないPC弄り | コメントを残す
タグ: , , ,

じゃんぱらさん覗いたらUSBメモリーの32GBが1480円だった
今更大きいサイズのUSB買うならUSB3.0にしておけよ・・・とも思ったのだが、1480円だし、まぁいいかw

そんでもって帰宅し、早速開封。

PCに繋いでプロパティ見るとフォーマット形式がFAT32だった
FAT32でもいいけど最大ファイルサイズが4GBまでとなってしまうので多少効率落ちてもNTFSでフォーマットしておいた方が後々便利

↑マイコンピュータから該当するドライブを右クリックしてプロパティ。

更にハードウェアタブを開き該当するドライブをクリック

ここからまたプロパティをクリックしてポリシー選択画面を出す

パフォーマンスのために最適化する にチェックを入れてOKをクリック

マイコンピュータから該当するドライブを右クリックしてフォーマットを選ぶと選択肢の中にNTFSが登場した

あとは「開始」ボタンを押して待てば完了だった

容量が大きいメモリーならNTFSの方が便利な時があるかも?

さすがテレビ。。。

2012年6月11日 09:59 | カテゴリー: 生活, 家電 | コメントを残す
タグ:

まだ旧宅に置いてあるメインのPC。
モニターは23型ワイドのフルHDなノングレア液晶
これで動画サイトにある低画質のものを見ると結構「仕方が無いなぁ」って思いながら見る事になる
ところがこれをDLしてメディアプレーヤM130を通して東芝19B3で見るとかな~りキレイな映像となるんだな、これが
さすがテレビというべきだろうか

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.