ハイゼット S200Vのポジションランプ交換

2014年3月29日 01:40 | カテゴリー: | コメントを残す
タグ: , , ,

車検が終わった頃にLEDに交換してあった片方のポジションランプが壊れていたので、普通のランプを突っ込んでおいたけど、左右の色が違う事が妙に気になっていた。

led_pojiたまたまイエローハットの前を通ったので寄ってみたら多少高いけど車検対応ってのが2980円で売ってたので購入

それはそれでいいんだけど、S200Vって車は運転席側のランプ交換が非常にやり辛い。。。

異常に狭いんだな。。。この作業をしたら手の薄皮は確実に持っていかれるw

でも仕方が無いので交換したら、両方とも同じ色になってすっきりled_poji2

これで暫くは交換しないでもいいかなぁ

さよなら学(さとる)

2014年3月29日 01:27 | カテゴリー: アキバ, グルメ, 夢と現実 | 2件のコメント

satoru01アキバのらぁめん店である学(さとる)が今日閉店した。
自分で設定したマイナスラインに達したとの事。

彼はここで「松風」というらぁめん店の2代目店長だった人だ
松風の親は「きび」という比較的大きなラーメンチェーン店で松風からトリンピッグまでがきびだった。

その後を受け継ぎ個人で切り盛りしていたワケだが残念ながら本日廃業となった。

最終日の今日、俺が行った時には既にタマゴがなくなっており、レギュラーメニューから塩チャーシューをラストオーダーしたsatoru02

素材にこだわり、仕込みに凝って真面目に作ってきたけれど、だからといって一般的なラーメンと圧倒的な差があるワケでもない。
美味しいけれど素直で地味な真面目料理は、それで食べていくには難しいんだと感じた。

satoru03学(さとる)氏からのラストメッセージがあったので画像を残しておこう

今までありがとうね

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.