1ドル75円台突入・・・・って

2011年10月21日 22:40 | カテゴリー: ニュースと政治 | コメントを残す

なんかよくわからんが1ドル75円78銭になっちゃってるそうだ

実に戦後最高値との事。。。

あれれ?韓国にスワップ枠5兆円以上プレゼントしたら円安に行くはずだったのでわ?

DDR3な8GBメモリー、1万円割れ

2011年10月21日 21:15 | カテゴリー: アキバ, 安物買いの・・・ | コメントを残す
タグ:

アークさんでDDR3-1333 CL9 8GB(A-DATA、ELPIDAチップ)が9980円になっている

1枚で8GBだから4枚搭載可能マザーだと32GBものメモリーを搭載出来る計算だ
タイの水害が原因でHDDが高くなっているがメモリーは影響無さそうだね

もっと安くなっていくのだろうか??
為替も予想つかない状況だしねぇ

腸が爆発 中国・・・

2011年10月21日 18:59 | カテゴリー: ニュースと政治 | コメントを残す
タグ:

天津って所の自動車修理工場で男性が腸管破裂で重体との事。

その原因がズボンに付いたドロをタイヤに空気を入れるためのホースを尻めがけて噴射した所強い圧力の空気が肛門から急激に大量に入り、直腸破裂してしまったとの事

コンプレッサーをなめちゃイケナイ的に書いてあるけど・・・コレって本当にそうだったのかなぁ
もし本当だったら相当尻の穴おっひろげてポーズとらないと無理な気がするけど・・・

ドーナツ乞食

2011年10月21日 18:29 | カテゴリー: グルメ, 安物買いの・・・ | コメントを残す
タグ: ,

みんな知ってるかどうか知らないけど今ミスタードーナツでは半額セールやってるんだ

しかも地域限定で神奈川・東京・山梨のショップのみw

期間は10月19日~23日って事であまり長い間やってるワケじゃないみたい

しかし、東京のみとか、東京・神奈川とかアリっちゃアリだけど何故山梨が入っているのだろう??

まぁとにかくだ、都内を歩いていたらあったので買ってきた


こんだけあっても500円ちょっとって安いよねー

本当ならば由々しき事なり

2011年10月21日 16:33 | カテゴリー: ニュースと政治 | 1件のコメント

とんでもニュースがあった

「韓国のミスコンで性上納とわいろを強要された」英10代少女が暴露

イギリスの19歳女性がミスコンに出場したところ、

大会の組織委員会関係者からセクハラを受け、さらに性上納とわいろなどを強要されたという。応じない場合は、食事をもらえないなどの非人道的な扱いを受けたとも主張している。との事

また、「組織委員会は世界中から訪れた参加者50人をベッドもないホテルに詰め込み、食べ物も少ししか与えなかった」とし、参加者が抗議すると委員会側は「ずっと騒いでいるなら受賞から除外する」と脅したという。とも書いてある。。。

他にも、「一緒に寝れば賞をあげる」「お金を出すなら賞をあげる」などの発言もあったと主張。ほかの参加者が警察に通報したものの、なぜか事はうやむやとか。。。

注目すべきは、
エイミーさんは、ミスコンへの出場をとりやめ、14日に帰国。同時期にミスガイアナやミスコスタリカも出場を断念し、それぞれ韓国を出国した。

彼女以外にも帰った帰国した人達がいたという事。

これはミスコンを主催するにあたって由々しき問題であり、本当ならば今後一切の国際的催し物は出来ないだろう

さりとて、これだけで本当かどうか信じるワケにもいかず。。。

どこか信用のおける国際的機関がキッチリ調べ調査内容を公表すべきだ
どちらかが嘘をついているに違いないから、嘘がバレた時点で相応の罰を受けるのが当然

しっかり調査しない事には安心して国際的催し物は今後出来ないだろうなぁ

白プリンって何よ!

2011年10月21日 01:29 | カテゴリー: アキバ | 1件のコメント
タグ:

あきばおーさんでよく見かける「白プリン」なるメモリー
一体ドコのメーカーなのよ?
イロイロ考えたが思い浮かばない。。。

一旦思考を中止して昼飯食べて徘徊してたら思いついた!

Prinstone(プリンストン)の白箱なのね!

白箱ってのはメーカー名が伏せられている品物の事を言う事が多く、安いけどメーカー保証が無いとかそんな感じだ

この品物が良い物か規格に足りない感じの物か判断しかねるが、動作はするのだろう
しかし価格的に冒険したくなるような価格でも無いし・・・って冒険になるような価格でも無いけどw

まぁ謎が解けて良かった良かった

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.