メディアプレーヤー PAV-MP1LPセットアップ

2011年10月9日 00:18 | カテゴリー: 生活, 役に立たないPC弄り | コメントを残す
タグ:

さて、先日買って放置状態だったデジ像PAV-MP1LPをセットアップしてみた

入れるHDDは余ってる適等な2.5インチHDD100GBを使用。NTFSでフォーマットしておいた

驚いたのはセットアップの簡単さ。非常に簡単誰でも出来るって感じがした
箱を開けると意外と小さい本体が出てくる

外付け2.5HDDと同じか少し大きいくらい

結線も至って簡単でACアダプターを挿して用意しておいたHDMIケーブルをテレビと本体に挿すだけ

PCとの連絡は付属のUSBケーブルを挿すとOKしますか?的なメッセージが出てOKすると本体が再起動する
再起動するとPC側にストレージとして認識されフォルダが開く。
そこにファイルを突っ込めばいい
デジ像本体からは内蔵HDDファイルを削除する事が出来ないみたいだが、PC接続した時に削除しておけば問題はないだろう
でも、本体で削除出来たらもっと便利かも・・・

再生だが、本来の目的であるPT2やらHDP2からの録画したテレビ番組は再生出来た
その他mpegも問題無しだが、flvとmp4は認識出来ないみたいだ

DVDだが、ISOは何もしなくともそのまま再生可能で、ファイルモードのDVDも問題なく再生出来た
アナログチューナーで録画したテレビ番組がすごくキレイに再生出来たのはすごく嬉しい限りだ

操作は簡単だが、操作感に少し問題があって、それは内蔵した2.5インチストレージの反応速度に比例する
遅いHDDだと付属のリモコン操作で反応しないような感じで遅れたり、早くボタンを押していると通り過ぎてしまったりする
余っている適当なHDDを使ったからこうなるのだと思うが、2.5インチで早いHDDってどれくらい出るんだろうか??
まぁ100GBあれば何も問題も無いと思うが、これが日常的に使われるようになるのであればHDDを新しいのに換装するのも一手かもしれない

SSDなら早いんだけど・・・大容量なのは高いしねぇ
3.5インチの世界では日立の1TBで1プラッタモノがかなり早いが、2.5インチだと今はどうなんだろうね

速度が早い2.5インチHDDを探さないとなぁ

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.